

真・リサイクルショップお買得情報 裏技編

真・リサイクルショップお買得情報 裏技編

どうもこんばんみ 現役リサイクルショップ店員のリサイクルショップマニアです

さて今回はリサイクルショップにおける裏ワザです。

この裏技は実は、お店側からしたらすごく迷惑な話なのですが、買い手からしたら安くなる必勝法です。(悪用厳禁ですけどね)

それでは、
①値札を剥がす
②店員さんに値段を聞く
③安ければ買う(プライスより安く言ってくれれば買う。高く言われれば買わない)


詳細な在庫管理している所では無理な技ですが、色々な商品があるリサイクルショップでは実は個別値段管理はあまりしている所は少ないのでそこを逆手にとった方法です。グレーゾーンですけどね。

ここで気付いた方がおられると思うのですが、
①値札を剥がす。
②値札を貼り変える。
③買う。

↑これは、犯罪です。以前ニュースでリサイクルショップで行ったおバカさんが御用になっていますので決してマネしないようにね

まあ、でもこれをさせないように対策をしているお店もありますので、どちらもマネしないでね。


下記検索用
リサイクルショップ ブログ 日本一 現役店員 リサイクルショップ店員 リサイクルショップスタッフ リサイクルショップあるある 投票 裏技 裏ワザ 裏事情  

リサイクルショップマニア流SEO

どうもこんばんみリサイクルショップマニアっす

SEO対策っていうか1ヶ月ブログを書かないとFC2が勝手に広告掲載されるのでここいらで簡単に書いておこうっと。

ここ最近でリサイクルショップ ブログ グーグル検索で不動の2位だったのですがあまりの放置で3位に転落

なにも書かずに2位を維持していたのが、それはそれですごい
実は検索ワードですごく強い言葉が入っているからなんですけどね。

そのワードは ひ・み・つ

くだらない記事を書いてごめんなさい。
また書き始めようと思います。

ではでは~

リサイクルショップ ブログ 日本一 現役店員 リサイクルショップ店員 リサイクルショップスタッフ リサイクルショップあるある 投票 裏技 裏ワザ 裏事情  

メーカーカラー品番の謎 Byリサイクルショップマニア

メーカーカラー品番の謎

昨日夜更かししすぎて眠いっす。どうも現役リサイクルショップ店員であるリサイクルショップマニアっす


あ、さてメーカーにはカラー別で色々と商品展開しているのですが、
その表記方法がメーカーによって違うので早く統一規格してくれないかなとおもふ。

代表的な所で、Panasonicの -K (ハイフンK)ですが、これは一般的に言われる -B (ハイフンB)と同じくブラックです。

何の略かというと、正式に問い合わせてないのですが、クロ の略で -Kだと思われます。たぶん ブルーのBとの識別目的ではあると思いますが。

そのほか、パナソニックでは、-A (ハイフンB)ブルー とかあります。
何の略か調べていると、
CMYKカラー だと シアンでC
RGBカラー だと ブルーでB
う~ん。

あそうだ!
水色で Aqua で Aか?
藍染色の Aか?

と悩んでいたら同僚が 青 あお で A じゃない?
というとこで実にシンプルにそれだと・・・

おあと、
パナ では -P ピンク
      -W ホワイト
      -S シルバー (灰色で H と思いきや S)

SONY ソニー なんかでは ハイフンではなく () かっこ内に色表記される事が多い。

ほんでもって、一部色だけで 色分けしている場合もある。

冷蔵庫や洗濯機などによくありますが、白を基調としているが、一部だけ色展開してその色で表記している。
メーカーによっては WHxYE ホワイト基調のさし色で黄色なんて表記だと勘違いされにくいですが・・・。
(jazzberry ジャズベリーシリーズ や keyword キーワードシリーズによくある)

なんかフラフラしているのでうまく文章がうてない(いつもか

それではまた。


下記検索用ワード
リサイクルショップ ブログ 日本一 現役店員 リサイクルショップ店員 リサイクルショップスタッフ リサイクルショップあるある 投票 裏技 裏ワザ 裏事情  お得情報  買取情報 無料 買い取り 買取 リサイクルショップ ブログ リサイクルの日 3月19日 無料リンク 社長 店長 スタッフ 査定方法 リサイクルショップ店員だけどなんか質問ある? 無料リンク 日本一有名なリサイクルショップ店員 おすすめリサイクルショップ お勧め 訪問買取 クーリングオフ


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

