

不用品回収業者の摘発 Byリサイクルショップマニア

不用品回収業者の摘発

どうも少し鼻水出ています。もしかして流行りの鳥インフルエンザ?と少し怖いと考えている現役リサイクルショップ店員の リサイクルショップマニア です

4月11日に無料回収所の初めての摘発があったようですね。
岐阜県だそうで。なぜ岐阜?と私は解りませんが(政治家?検察関係?)

同市やその周辺で無料で不用品を回収していた業者「ファイブエス」
容疑は廃棄物処理法違反(一般廃棄物の無許可収集・運搬)の疑いです。
え?そこなの?そこしか攻めれなかったのか解りませんが第1号おめでとう


『岐阜市は文書指導を繰り返し、環境省とも緊密に調整した。それでもらちがあかず、県警が強制捜査に乗り出した。環境省の担当者らは「問題の業者の活動は粘り強く、関係機関が苦労している」と話している。』
と、ある。はっきり言って ファイブエス はやりすぎたんだろう。

法律上グレーなところ(業者)だらけですが、あからさまに絶対捕まらないと考えたぐらいの行動をしないと第一号はなかなかできないぞ!

シュレッダー業者 なのか ヤード業者 なのか スクラップ業者 なのか正確には解りませんが正規業者もこれは間違いなく痛手になるでしょう。

経営者 小林泰誌容疑者(27)  若っ!
元従業員 国井真澄容疑者(27) 従業員も・・・。

岐阜県内の金属業者や岡山、愛知両県の輸出業者に破砕くずを売却。
↑連帯はないのかな?

回収後の不必要な物の不法投棄は書かれていない。
え?そうなんだ

まずは不法投棄している業者を先に捕まえたらよかったのに・・・。
もっと悪い業者はいただろうにかわいそうに27歳

10年10月ごろから約2600万円を売り上げていたそうだ。
ん?ん?29か月として、1か月約90万の売上。
なにかの重機があったらしく、運搬もしていたというのなら車もあったとして、利益は薄くねぇ?割があってなさすぎじゃね?有料回収していたとしても約90万内で計算しても規模としてすごく小さいよね・・・。

売上計上をごまかしていたのか? にしても世に掛かる迷惑加減からしたらかわいそうとしか・・・。

でも、きっとおバカさんだったんだろう。うんそう考えよう。反省して今後の人生がんばれ!

そもそも自治体が


またもや書きかけ続く









関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

