スポンサーサイト


リサイクルショップあるある01

大阪マラソンが話題になっているから申し込みしようと 申し込み方法 を検索したらもうすでに終了していました
そんなこんなで本題はおいておいて、出場する(少し大きい文字予定も)芸能人タレントさんランナーが気になるので調べてみた。(正確にいうとコピってみた

山中伸弥(京都大学iPS細胞研究所)
福本愛菜(アイドルタレント・NMB48)
小渕健太郎(ミュージシャン・コブクロ)
吉田奈央(読売テレビ・アナウンサー)
ガリガリガリクソン(吉本興業・芸人)
野村尚平(吉本興業・芸人プリマ旦那)
河野良祐(吉本興業・芸人プリマ旦那)
前田阿希子(毎日放送・アナウンサー)
大吉洋平(毎日放送・アナウンサー)
山中真(毎日放送・アナウンサー)
たむらけんじ
トミーズ雅
宇治原史規(ロザン)
ノブ(千鳥)
石原良純
古田敦也 元プロ野球選手
川上直子 サッカー指導者
谷川真理 元マラソン選手
大八木淳史 元ラグビー選手
高山都
秋野暢子
森脇健児
ウルフルケイスケ
北川弘美
コブクロ 小渕健太郎
中間 淳太 関西ジャニーズJrタレント
赤星 憲広 元プロ野球選手・阪神

※コピってからレイアウトが違って読みにくいのはごめん

しかし、まあ多いね。本当に出場するんだろうか
テレビ(ごぶごぶ)見てて東野幸治が出場するやらでヒガシノリーは逢ってみたい
AKB48派生の NMB48やらジャニーズJrから大阪マラソンに出場とかするんであればパニックにならないのか
でも私は目の前に来たところで誰だか認識できないだろうけど

ようやくいつもの脱線から本題へ戻ります。

リサイクルショップあるある(今日もあった)ですが、

お客さん『これいくらになる?』
私『これは・・・ちょっと難しいです・・・。』(明らかに壊れてる)

お客さん『無料でいいからあげる』
私『申し訳ないのですが壊れていて売り物になりません』(ちょっとストレートに言ってみる)

お客さん『なんでぇ~?』
私『私共も、廃棄するのに料金掛かるんです』

お客さん『直せばいいじゃん!』
私『・・・』(直せる範囲なら断ってないけど・・直してから持ってきてよと心の中で)

お客さん『なんとかしてよ!』
私『廃棄も出来るんですが・・・料金に●●●円は欲しいです』

お客さん『高けぇ~!』
私『大変申し訳ないのですが~・・・』

よくある受け答えです


とくに土地柄かはたまた年代層のせいか私の店には毎日1回はある光景


せっかくご来店いただいて、少しでもお役に立てるかご負担を軽減できるならとの考えがありますが、明らかに壊れていて商品にならないものをお持込されて更にキレられても・・・。

私の心の中では『ゴミ屋さんじゃないんだから!』と声をにして叫んでいます
別にゴミ屋さんを誹謗中傷している訳ではないですよ。

特に年配層(私の親とか)の方々はリサイクル業に物拾いなどの負のイメージを持ってらっしゃる方は未だに多いですが私は私なりの信念を持ってやっているので、ここぞと熱く語る場合があります。

廃棄される物を欲しい方へ
THE リサイクル! イヤッホー!!


関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

